前回の記事に続きまして、今日は先日行われた「サマーバカンスティーパーティー」にてお出ししたお料理をご紹介したいと思います。

乾杯は、今回のテーマに相応しく大人可愛いロゼのスパークリングにて乾杯。
DSC050351307
今回は、一応バカンスをテーマにしたティーパーティーですので、お出ししたお料理はティーパーティーで楽しんで頂けるフィンガーフーズを基本とさせて頂きました。

また、AtSpiceでは、「アフタヌーンティーはホテルでする物」という認識を打ち破って頂きたいという思いから、おうちでも出来るホームパーティー式アフタヌーンティーをご提案させて頂いております。

今回のメニューは自宅でも簡単に出来る物を意識させて頂きました。

「2種のチーズとジェノベーゼのスティック」
DSC050031307
 「生ハムの洋梨巻き・オリーブのリエット添えのタルティーニ」
DSC050051307
「サーモンリエットのタルティーニ」
DSC050061307
 「鯵のなめろうタルティーニ」
DSC050071307
 「ミートソースのピザ風カナッペ」
DSC050141307
「キヌアの地中海ザクロサラダ」
DSC050131307
「タコの地中海風サラダ」
DSC050081307
「ガスパチョシャーベット」
DSC050111307
「特性スモークサーモンとレッドグレープフルーツ」
DSC050221307
「イカ墨リゾットのコロッケ」
DSC050101307
「プチトマトのカプレーゼ」
DSC05002130701
以上、セイボリー系でお出ししたのが、11品。

そして、スイーツとしてお出しさせて頂いたのがコチラです。

「ラズベリーとホワイトチョコのスコーン・ピンクペッパー乗せ」
DSC050381307
 「ジンジャースコーンとリバーブジャム」
DSC050371307
「ラベンダーカップケーキ」
DSC050421307
「ラズベリーとホワイトチョコのチーズケーキ」
DSC050451307
「シャンパンゼリー」
DSC050471307
そしてこれらに、紅茶をベースとしたPimmsのティーカクテルにソフトドリンク系ティーカクテルをそれぞれご用意。
DSC0499911407
お料理は何度も試作を重ね、レシピも美味しいと言われているレシピを何度も試したおかげがあり、参加して頂いた皆様には、「美味しかったです!」「レシピを知りたいです!」と御好評を頂きました。

私たちはプロの料理人ではないので、レストランでお出しするようなお料理は作れませんが、逆に参加して下さった皆様が自宅ですぐに真似の出来るメニューをご提案させて頂く事が大切と考えております。

また、来て下さったゲストの方からは、「おうちでもアイデア次第で、こんな風に素敵にアフタヌーンティーを楽しむ事が出来るんですね。」という何よりもAtSpiceで一番お伝えしたかった事が実体験としてご理解して頂いた事が何よりも嬉しく思いました。

既に次回のイベントが楽しみです。とおっしゃって下さる皆様の温かいお言葉を真に受けさせて頂いて次回のイベントも楽しい物にしていけたらと思っております。

今回はお越し下さったゲストの皆様、そしてゲスト講師として参加して下さったアロマセラピストのNoriko嬢、また黒子として前日・当日と大活躍してくれたSさん、本当にありがとうございました。

posted by March

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。



  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村